お知らせカテゴリー

  • JAれいほく
  • JA共済
  • JAバンク
JAバンク優遇プログラム規定
JAバンク 2021/06/04

1.内容
「JAバンク優遇プログラム」(以下「当サービス」という。)は、苓北町農業協同組合(以下「当組合」という。)所定の基準によりお客様の取引内容を得点に換算し、合計得点に応じて3段階(以下「ステージ」という。)を設定し、ステージに応じてコンビニATM(セブン銀行・イーネット・ローソン銀行)およびゆうちょ銀行ATMでの入出金手数料を優遇するサービスです。

2.対象
対象は当組合とお取引のある個人の方に限ります。
(事業者の方、非居住者の方、任意団体は対象外とします)

3.開始時期
本サービスは当組合所定の日からサービスの提供を開始します。

4.得点・ステージ
(1)サービス提供開始日の前月末日時点における当組合所定の取引に応じてお客様の得点を決定し、得点合計に応じて当月25日から翌月24日までステージを適用します。
(2)お客様に適用するステージは、毎月25日に更新します。
(3)入出金手数料の優遇は、原則サービス提供時点のステージに応じて提供します。
(4)得点対象となる取引項目、内容、各得点については次の通りとします。ただし、同一取引項目内で複数の取引を行っている場合は二重に集計されません。

◆得点対象取引
・給与振込・・・得点50P
 ≪取引内容≫
  一定期間内に給与振込として発信された振込を受け取られていること(金額5万円以上)。
・年金自動受取・・・得点50P
 ≪取引内容≫
  一定期間内に年金(国民年金・厚生年金・農業者年金等)として発信された振込を受け取られていること。
・JAカード利用・・・得点50P
 ≪取引内容≫
  一定期間内にJAカードの利用代金または年会費が当組合の口座から自動支払されていること。
・正組合員資格・・・得点50P
 ≪取引内容≫
  月末時点で当組合の正組合員資格をお持ちであること。
・准組合員資格(正組合員家族含む)・・・得点20P
 ≪取引内容≫
  月末時点で当組合の准組合員資格をお持ちであること(正組合員家族含む)。
・各種ローン利用・・・得点50P
 ≪取引内容≫
  月末時点で当組合所定のローンを利用されていること。
・キャッシュカード発行※1年間・・・得点20P
 ≪取引内容≫
  キャッシュカード/ICカード/IC一体型カードの発行。
・口座開設※1年間・・・得点30P
 ≪取引内容≫
  普通貯金口座/総合口座/営農貯金口座の口座開設。

(5)各取引の得点、各ステージに必要な得点数は次の通りとします。
 ◆必要な得点
  ステージ1・・・0点以上
  ステージ2・・・50点以上
  ステージ3・・・100点以上

5.優遇
(1)氏名、住所等に変更があったにもかかわらず、当組合所定の変更手続きを行われていない場合は、特典が受けられないことがあります。
(2)お客様の都合により当組合からの連絡を不要とされている場合は、特典が受けられないことがあります。
(3)優遇内容、優遇期間については次の通りとします。
 優遇項目・・・ATM入出金手数料無料
 優遇内容・・・当月25日から翌月24日のステージ適用    期間に、提携ATM(※)において有料となる入出金取引を行った場合、ステージ別の優遇回数まで手数料が無料となります。
 ◆ステージ1・・・なし
 ◆ステージ2・・・2回まで
 ◆ステージ3・・・5回まで
(※)対象となるATMはコンビニATM(セブン銀行・イーネット・ローソン銀行)およびゆうちょ
銀行ATMとなります。
なお、2021年9月25日から30日の間で有料となる入出金取引を行った場合、取引時に手数料が
発生しますが、同11月初旬にステージ別の優遇回数までキャッシュバックが行われることにより
優遇が行われます。
(※)2021年9月25日から30日のご利用においては、MICS提携行が無料の対象となります。
なお、当該期間においては取引時に手数料が発生しますが、同11月初旬にキャッシュバックが
行われることにより優遇が行われます。

6.本支店間の得点引継ぎ
(1)支店等の廃止、統合等、当組合の都合でお客様のお取引店を一括して変更する場合は、変更後のお取引店へ当サービスの得点を原則引継ぎます。ただし、変更後のお取引店に従来からお取引があり、変更後のお取引店で複数の顧客番号となる場合は、得点の合算を行いません。
(2)お客様のご都合でお取引店を変更される場合、得点の集計が出来なくなる場合または一定期間得点集計ができなくなる場合があります。
(3)他組合等との譲渡、譲受、統合の場合、サービス内容が引き継がれない場合があります。

7.変更・終了
(1)当組合の事情により事前に通知することなく、本サービスの内容(得点の対象となる取引、得点、ステージ、優遇内容、規定等)を変更、または本サービスを終了することがあります。
(2)次に定める場合には、事前に通知することなく優遇が受けられないことがあります。
 ①お客様が当組合所定の規定・規約等を履行されない場合
 ②お客様の都合により当組合からの連絡を不要とされている場合
 ③すでに利用されているローンを延滞されている場合
 ④契約者本人が亡くなった場合
 ⑤金融情勢の変化、その他当組合が相応の事由があると判断した場合

8.免責事項
 災害・事変等当組合の責めに帰すことが出来ない理由、または裁判所等公的機関の措置や法改正等やむを得ない理由により、得点や優遇の取扱いが遅延したり不能となった場合、それにより生じた損害について当組合は一切の責任を負いません。

2021年6月25日現在

ページの先頭へ戻る